Counter
since June 2001
新・「五右衛門・弁天小僧・クラブ」へ、ようこそ!!

 このクラブは、私たちの人生を左右する「裁判官、検察官の評価」を記載する投稿クラブです。

 裁判官、検察官は職務上、「法と良心」のみに従い、他の人の指示や命令も受けません。 従って、明らかに問題があると思われる裁判官、検察官の職務上の言動についても、国民の批判以外、それを是正させる方法はないのです。

 よりよい司法を目指して、あなたが、見た、そして経験した裁判官、検察官の職務上の言動で、明らかに問題がある、是正して欲しいと思われるものを投稿して下さい。

 裁判官、検察官にも名誉があります。個人的な非難、中傷は投稿しないで下さい。

 下記の注意事項を厳守して下さい。

  1. あなたの個人的感想や評価は、なるべく排除し、客観的な問題行動、客観的な望まれる行動を端的に投稿して下さい。

  2. 裁判官、検察官の職務上の行動に限定して下さい。裁判官、検察官にもプライバシーがあります。 私的な言動の記載はやめて下さい。
  3. 裁判官、検察官の氏名を特定して投稿する場合には、あなたも住所・実名を記載して下さい。
  4. あなたが住所・実名を記載しない場合には、裁判官、検察官についても、「誰か」わかるような記載はしないで下さい。
  5. あなたの住所・実名を記載しない場合には、裁判官、検察官の所属する裁判所と担当事件の種別、例えば、刑事、民事、家事事件などを記載して下さい。
  6. 問題があると思われる投稿は、理由を示さず、一方的に削除、訂正します。
  7. なお、文中の一部を削除、抹消する場合には、「***」を用います。
  8. 慎重かつ熟慮のうえ、言葉や表現を慎重に選択して投稿してください。

五右衛門 &弁天小僧 

« 情報をお寄せ下さい | メイン | 逃げ回る検察官 »

よりよい司法の実現を目指して

 最近、未成熟な大人が目立ちます。
 裁判官の中にも、いるかもしれません。
 よりよい司法の実現のために、国民の裁判官への要望を伝達する方法を考案する必要があるでしょう。

 この掲示板にみなさんから多くの情報が寄せられ私達の、そして裁判官のみなさんの考える糧になれば、大変幸せなことと思います。 [弁天小僧]

投稿者 bentenkozo : 2005年3月11日 19:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/319