威力業務妨害=平成16年10月26日大阪地裁判決

| | トラックバック(0)
行為
自宅のパソコンを使って、「明日、大阪のほうの小学生等を殺害しまくります」と「2ちゃんねる」に書き込み、翌7日、同府内の3小学校の授業や職員会議を中止させた

結果
  • 大阪府内の3小学校の授業や職員会議を中止させた
量刑
  • 懲役2年、執行猶予5年
  • おびえて体を震わせながら下校した小学生もいた
  • 付属池田小事件があっただけに、府下公立小学校の63%で集団下校する重大な結果を招いた。
  • 陰湿で卑劣な犯行
  • 前科なし
検討
  • 池田小学校事件を連想させる悪質な犯行
  • 前科なし

  • しかし、猶予期間が最長の5年というのは、裁判所の怒りの現れ

  • 執行猶予期間というのは、本来的な刑罰ではないものの、刑罰を補完するものとしても、実務上、運用されているか

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 威力業務妨害=平成16年10月26日大阪地裁判決

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/138

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2004年10月29日 08:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「池内さん、ブログ持ってたんだぁ~」です。

次のブログ記事は「紅葉・五箇山で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント