納本しなくては

| | トラックバック(0)
忘れてた !! と言うか、ちょっとサボッてた。
今回出版した「刑事訴訟の仕組み」を、国立国会図書館に納本しなくては!! ついつい、忘れてた。納本は法律で決められてる。罰則はないけど・・・
国立国会図書館に納本すると、その月に登録された図書の一覧が「日本全国書誌」という冊子になって送られてくる。これで4冊目が送られてくることになるはず。
ところで、日本書籍出版協会の図書DBには、昨日登録した。
アマゾンなどのDBへの連絡は、取次店さんがやってくれる。
公共図書館さんが注文に使う冊子の元になるDBへの登録情報は、取次店さんがやってくれると思う。
ちょっと時間がかかると思うけれども、近い内にアマゾンでも注文できるようになると思う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 納本しなくては

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/61

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2004年10月16日 01:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほりえもん度チェック」です。

次のブログ記事は「CSSで三角形など角のある形を作る方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント