とり野菜みそ

| | トラックバック(0)
ほとんど商売にならないけど、「お買い物お手伝いさん」というのをやっている。
東京などから出張で来た人に、当地の名物を紹介することがよくある。名物と言っても、観光名物というよりは、近所のスーパーマーケットで売っている地元の人にとっては日常的なものなんだか。
しかし、美味しいものは、お土産だけで終わらなくて、また欲しくなって、「ちょっと買って送ってよ」ということになって、ついつい頼まれてしまう。
でも、頼む方も頼まれる方も、なんとなく頼みづらくて、段々面倒になってくる。そこで、商売っぽくしたら、お互いの気まずさもなくなるだろと思って、お買い物をお手伝いするという発想の仕組みを考えた。
しかし、手間隙がかかる割には、商売にならないくて、うちの奥さんからは趣味の世界だと呆れ顔で見られている。ほとんど宣伝はしていないけど、これから鍋の季節になる。だからだと思うけど「とり野菜みそ」の依頼が増えてくる。
不思議なもので、期待されていると思うと、嬉しくなってなかなか止めれない。今年もまた「お買い物お手伝いさん」の季節になってきたと思う今日この頃でもある。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とり野菜みそ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/96

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2004年10月13日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東茶屋街」です。

次のブログ記事は「主計町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント