「刑事訴訟の仕組み」は名著

| | トラックバック(0)

大変ありがたい書評を頂いた。

 今日目にした「日本裁判官ネットワーク」のホームページで、五右衛門さんの「刑事訴訟の仕組み」が名著として紹介されていた。嬉しくなったので、以下に紹介する。

「日本裁判官ネットワーク」
 http://www.j-j-n.com/

「もう一つの窓口を目指して」から引用

 日本裁判官ネットワークは,私たち現職裁判官が自主的に形成したネットワークとして,公の窓口とはひと味違った「もう一つの窓口」を目指しています。この窓口から,私たちなりの情報発信を行っています。それと共に,現職裁判官全体にとっても,この窓口が,公のルートでは吸収や解消が難しい悩みや意見等を交換できる「もう一つの窓口」でありたいと思っています。
 皆様方の静かな応援を,心からお願い申し上げます。

 この中の「Su.(サポータ)&Fa.(ファンクラブ)の声」に掲載されている。

「ある裁判員説示案」
  サポ-ター(弁護士)中村元弥
http://www.j-j-n.com/su_fu/050201/050201b.html

注 最終説示部分について,弁護士五右衛門(服部廣志)著「刑事訴訟の仕組み」(有限会社オブアワーズ)より一部の表現をお借りしましたことをお断り申し上げます。なお,同書は,元判事補の弁護士,すなわち若くして転身した人でなければ書けない本であり,多くの裁判員の方に手に取っていただきたい名著と思います。

 ちなみに「刑事訴訟の仕組み」は最寄の書店でも買って頂ける(取り寄せ可能)。

「刑事訴訟の仕組み」
 http://www.ofours.com/books/43/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「刑事訴訟の仕組み」は名著

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/275

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2005年2月 5日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コメントスパムをブロック」です。

次のブログ記事は「時計」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント