生原酒 宗玄

| | トラックバック(0)

 毎年冬の時期になると楽しみな、「あらばしり」とか「新酒」とか「しぼりたて」と呼ばれる日本酒がある。
 今年も、いろいろと地酒を試してみた。その中での一番のお気に入りは、能登の突端珠洲に蔵がある宗玄酒造の「宗玄 生原酒」だ。

 一升瓶に、掛かっていた小さなタグには次のように書かれていた。

生原酒 宗玄

酒通なら一度は飲んでみたいこのしぼりたて生原酒はまさに能登が生んだ味の芸術品です。このお酒は皆様から必ずうまいとおほめを頂くお酒です。やゝ不透明白色沈殿はしぼりたてのしるしで品質は何ら関係ありません。
...etc.


確かに、美味しかった。
 季節初めに飲んだのと、昨晩飲んだ時の印象がちょっと違っていたような気がする。季節初めの方が、よりフルーティだったように思う。やはり、酒は生き物なのだろう・・・と、ちょっとそんな気がした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生原酒 宗玄

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/283

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2005年2月13日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「菊姫・鶴来」です。

次のブログ記事は「弁護士バッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント