大学法学部の授業での参考書

| | トラックバック(0)

中学生にわかる民事訴訟の仕組み」が成蹊大学法学部の授業での参考書にしていただいている。

http://www.seikei.ac.jp/syllabus/2005/hougaku/0029_J00615-0.html

自分がどのような問題意識をもって法学部に進学したのかを確認してもらうこと、法律家らしく考えるための第一歩である法的な「嗅覚」を磨いてもらうこと、資料を分析し研究する際の作法を身につけてもらうこと、そして法律学と切っても切れない関係にある「議論する力」を鍛えること、等々を目的とする。
-「授業の内容」から引用-

 法律を学ぶための参考書にしていただけること。そして勉学のお役に立てること。大変光栄である。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大学法学部の授業での参考書

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/369

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2005年4月24日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かたくり」です。

次のブログ記事は「年間売り上げランキング36位」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント