最近のスパムは巧妙だ

| | コメント(1) | トラックバック(0)

 最近のスパムメールは巧妙になってきている。
 今日も次のようなメールを貰った。どんな魂胆でこんなメールを送るのか!!

あなたからのメールを受信していたみたいなのですが、どちら様ですか? はじめは迷惑メールか何かと思っていたのですが、添付ファイルもなにも無い空メールでしたので、とりあえずこのように返信したしだいです。私のアドレスに見覚えはございますでしょうか? 最近あまりにも迷惑メールが多く少し困惑してます。ご説明いただければ幸いです。
貴方のアドレスには見覚えはない。

 貴方のアドレスの方が、いかがわしいと思うのだが・・・

 naturxxxxx@yahoo.co.jp

ヤフーも、そろそろビジネスモデルの再考が必用なのではないだろうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近のスパムは巧妙だ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/371

コメント(1)

謎の現職 :

コメントスラム……。
そこいくと,同じ実名系でも,落合先生の「日々是好日」は,議論になっても,落合先生ご自信が,あるときは真正面から取り組まれ,あるときは軽くいなしてスルーされてと,当意即妙にご自身のブログを運営されていると思いました。
そのような落合先生への信頼感が,議論が白熱しても投稿者が一定限度で自制する良い慣行を生み出していると感じました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2005年4月26日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年間売り上げランキング36位」です。

次のブログ記事は「私も日本の卑怯系Blogger!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント

  • 最近のスパムは巧妙だ
    -> 04/29 21:35 by 謎の現職