自己破産の仕組み

| | トラックバック(1)

 昨日からブログ本を作り始めた。今回のテーマは「自己破産」。ブログで五右衛門さんに執筆を開始してもらっている。

 「社会生活上のリスクを補填する制度が、保険。」「社会生活上のリスクからの解放が、破産に伴う免責制度。」

 そして、「破産手続きが、債務者のための制度であると考えるのは誤解で、債権者のための手続き。」とのことである。大変に興味深い、目から鱗的な内容になっていくのではないだろうか。

「自己破産の仕組み」
 http://www.ofours.com/books/51/contents/
 もう、トラックバックがあった。

 将来は、出版しようと思う。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自己破産の仕組み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/403

» 自己破産は最後の手段(グッドキャッシング|専門家コラム)~のトラックバック

多重債務に陥った場合・・・再出発の手段として「自己破産」があります。 「自己破産」は、多額の借金で返済不能に陥った人に与えられた、最終的な救済手段です。よく、自... 続きを読む

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2005年6月 9日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2ちゃんねるは終わるのか?」です。

次のブログ記事は「「返せ計算くん」が売り切れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント