ここは我慢のしどころ

| | トラックバック(0)

 今日の日本株式市場は盛況だったようだ。

 29日の東京株式市場は堅調な展開となり、日経平均、TOPIXとも続伸した。売買代金(概算)が3兆2835億円に達し、今月9日の3兆1400億円を上回り過去最高となった。

 株数ベースでは、外国人は買い21億株、売り20億株で差し引き7219万株の買い越し。個人は売り買いとも47億株台で差し引き2433万株の売り越しとなった。買い金額を株数で割った値は外国人が1280円、個人は481円、個人による低位株物色が鮮明になっている。

ということらしい。

 秋の夜長は、月見酒と決め込んでいる者としては、正直なところ、儲け損ねたかも知れないと、こころ穏やかではない。

 かと言って、こんな時にうろうろと出て行くのは怪我の元。売る人がいれば、買う人がいる。儲けてる人がいれば、損をしている人がいるということだろう。10月になったらどうなっていくかを考えながらやってきたわけで、今のような状況は、想定内の話と言えば、そう言える。などと、屁理屈をこねながら、やっぱり、しばらくは、月見酒を楽しんでいることにしよう。

 ここで、誘惑に負けず踏ん張れるかどうかということだろう。さて、どうなることか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ここは我慢のしどころ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/462

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2005年9月29日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「円安の意味」です。

次のブログ記事は「トンボとカマキリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント