コメントスパムをブロック

| | トラックバック(0)

 一ヶ月程前に、Movable Type のハージョンを 3.2-ja-2 にした。このバージョンでは、迷惑コメントをブロックできるようになっている。バージョンを上げたと同時に、このオプションを指定して、様子を見ていた。

 2週間位は静かであったが、ここ一週間、外国から、短時間の間に、凄い数のポルノとかギャンブル関係のコメントが、投稿されていた。しかし、MTのオプションでは、うまくブロックできず困り果てた。

 実は、MTの前のバージョンを使っていたときは、こういったコメントに対しては、MTを改造して対処していた。

 今回もたまりかねて、MTを少し改造した。前のバージョンの時と同じ方法ではうまくいかなかったが。これで、ブロックできればよいのだが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コメントスパムをブロック

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/487

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2005年12月 2日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「池田満寿夫美術館」です。

次のブログ記事は「雪起こし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント