ウイニー通信規制

| | トラックバック(1)

 私の加入しているプロバイダでは、近い内に、ウイニー通信を全面的に規制するようである。
 ウイニーは、技術として優れていたとしても、社会に与える影響が大きく、社会には受け入れがたい技術だったということであろうか。

インターネット通信利用規制のご案内
(中略)
 弊社ではこの度、快適なインターネット接続環境のご提供と、お客様のウイルス感染による情報漏洩防止の為、弊社の全ての接続サービスにつきまして、Winnyを利用しての通信を規制させて頂くこととなりました。
(中略)
 しかしながら昨今のウイルス感染によってのWinny経由による情報漏洩が社会問題となった事態を受け、お客様により安心で快適なインターネット接続環境をご利用いただく為、全てのインターネット接続コースにおいてWinnyを利用しての通信規制を行うことといたしました。
(後略)

 プロバイダの処置も仕方のないことであろう。
 ウイニーを使いたければ、他のプロバイダに契約変更する必要がある。しかし、いままでウイニーを使ったこともなく、これからも使う必要もないので、私に取っては影響はないのだが。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウイニー通信規制

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/517

» 山田オルタナティブは新暴露ウイルス(ネット社会、その光と闇を追うー)~のトラックバック

ウィニー/Winnyを使っていなくても、個人情報などパソコン 続きを読む

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2006年3月29日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「椅子・金沢21世紀美術館」です。

次のブログ記事は「ウイニー技術のシーズとニーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント