ミクシイの決算発表

| | トラックバック(0)

 去る1月30日に決算発表のあったミクシイの社長会見内容を伝える報道記事を読んだ。
 興味深かったのは、上場時に調達した約64億円のうち約10億円を国債購入に充てたこと。サーバの補強に約4億円を使った以外は、貯蓄に回しているとこのことである。そして、記者の質問に「国債は満期まで持つ」と答えていたようである。国債に投資する以外に、投資したい事業モデルを持っていないということであろう。
 ところで、ミクシイの株価は、決算発表後、材料出尽くしを理由に下落傾向にある。株価が下がる理由も分る。市場は正直である。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミクシイの決算発表

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/788

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2007年2月13日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内緒ばなし」です。

次のブログ記事は「兼六園の雪吊り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント