ドルを買う。円を売る

| | トラックバック(0)

 最近は円より外貨の方が金利が高いので、直接外貨貯金にするなり、ファンドを買うなり、いろんな形で外貨に資金をシフトする人が多い。そんなみなさんの意識は、例えば「ドルを買う」という意識ではないだろうか。
 しかし、「円を売っている」と言われたらどうだろう。米国のトレーダなどは「日本の奥様達が円を売っている。」と言っているようだ。その量も多いと聞く。
 逆にファンドなどを解約すると「ドルを売っている」と言われることになる。
 「ドルを買う。円を売る」同じことだが、その響は違うと思う、みなさんにはどう響くだろうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドルを買う。円を売る

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/989

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2007年9月20日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米国株、急反発」です。

次のブログ記事は「米国住宅金融問題がヤマ場を越えるのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント