味噌っかす

| | トラックバック(0)
「味噌っかす」という小説を発行した。

「味噌っかす」
市野倉 三郎 著
ISBN978-4-902182-09-5
四六版 316頁
定価 1680円
  (本体1600円+税)

『少年達は、なにを見、なにを考えていたのか? 東京大空襲、戦争という時代に生きる少年の成長を描く。』

 この小説は一九四二年から五〇年までの間、すなわち戦中戦後のはなしである。今から七十年近くも前の事であるから、若い人たちから見ればほとんど歴史小説と言ってよいかも知れない。しかしだか らこそ、あの動乱激変の時代を体験した者の責務として書き残しておくべきだと考え、記憶のうすれないうちにと二十五年ほど前に同人誌「浮標」に連載したものである。(あとがきから)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 味噌っかす

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1019

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2007年10月23日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自動車と通信「曇り」に悪化」です。

次のブログ記事は「「限定相続の実務」の改定版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント