時の輪 (Time ring)

| | トラックバック(0)

ブログ作りを始めてから、ちょっとした思い付きで、アナログ時計を作った。何人かの方にプレゼントして使っていただいてもいる。
そんな折、アナログ時計を使ってもらっている山崎さんから、ウェブリングにしたらどうかと言われた。言葉のニュアンスからなんとなく分かったけど、実際はどういうものを言うのか良く理解できなくて、いろいろ教えてもらった。
「友達の輪」というか、バナーを仲介役にしてウェブを輪にしていく仕掛けということが分かってきた。その仲介役のバナーを、アナログ時計にする。なかなか面白そうだ。「時の輪」(Time ring)と命名しよう。早速、大雑把な設計をして、プログラミングを始めた。

追記 (8/29)
英語表記は Time's Ring にします。五右衛門さん、ご指摘ありがとうございます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時の輪 (Time ring)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/123

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2004年8月28日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金沢城四季物語 夏」です。

次のブログ記事は「Time's Ring のプロトタイプができた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント