水汲み

| | トラックバック(0)

私が住んでいる近くにも、日本百選にも選べれた名水というのがある。近いと言っても、一番近いところでも車で20分位は走ることになる。

2リットル入りのポリタンクを持って、たまに水汲みに行く。さすが名水と言われるだけあって、この水で入れるコーヒーやお茶は、味がまろやかというのか、コーヒー豆やお茶のもっている味がストレートに伝わってくるように思う。また、お米を炊くにも、水道水で炊くのと違い、お米の美味しさが一段と引き立つようでもある。

ところが最近、水汲み事情が違ってきた。なんと近所のスーパーマーケットに水汲みに行くようになった。スーパーマーケットのサービスで、マイナスイオン水とか、自然水といったものが、ペットボトルなどに入れて持ち帰ることができるようになっている。一応、500円とか200円で最初に指定のペットボトルやポリタンクを購入すれば、後は毎日の水汲みは無料といった仕組みになっている。

誰が最初に考え出したサービスか知らないけれど、これがまた結構流行っている。そのうちに、名水百選の中にスーパーマーケットが入ってくる時代がくるかも知れない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 水汲み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/86

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2004年8月 3日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バルティック ドライ インデックス」です。

次のブログ記事は「限定相続の実務」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント