RSSフィードメーター

| | トラックバック(0)
自分でブログを作り始めてからいろんなブログを見るようになった。最近、星の付いたメーターのような小さなバナーを設置しているブログがあるのに気付いた。
なにげなくクリックしてみたところ「feed meter」というものらしい。面白そうなので、早速、右側のサイドバーのカレンダーの上に設置した。
このバナーをクリックすると、人気サイトが上位から300件表示される。もちろんというか、このブログはランク外である。ランク内に入ることができるだろうか。これもまた興味がある。
feed meterとは
RSS フィードはとても便利です。RSS のおかげで、サイトの更新情報やニュースなどが劇的に「楽に」収集できるようになりました。

しかしながら、いざ RSSフィード を RSSリーダーに登録して購読しみると、予想以上の更新頻度に購読が追いつけなくなってしま(って放置にな)ったり、また逆に全然更新が無くてがっかり、といったことも良くあります。

そこで、RSSフィードの「人気度」と「更新頻度」をシンプルに段階表示できたら便利、と思って作ったのが、この feed meter です。

多くのサイト上に、この フィードメーターを設置してもらうことで、RSSフィードの客観的情報を示すことができるようになり、結果的には RSS を利用する人が便利になるのでは、と考えています。

無機質な「メーター」ではありますが、このフィードメーターを「RSSを利用するユーザーのために」ご活用いただけると幸いです。(随時 メーター画像 なども募集しています ^^)
feed meterから引用

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: RSSフィードメーター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/196

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2004年12月19日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大野の醤油(たちばな)」です。

次のブログ記事は「椿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント