米タワーレコード破産

| | トラックバック(0)

 asahi.comの「米タワーレコード破産 「iPod」人気に押され」によれば

 米音楽ソフト販売大手タワーレコードを運営するMTSは、連邦破産法11条(会社更生手続き)の適用を20日付でデラウェア州の連邦破産裁判所に申請した。アップルコンピュータの携帯プレーヤー「iPod」などを使った音楽のネット販売の普及に押されているため。04年2月にも同じ11条の適用を申請し、債権者主導で立て直したばかりだった。
とのことである。
 私も最近は携帯プレーヤーで音楽を楽しんでいる。しかし、物理的にCDが存在していて、そのCDの中の楽曲をダウンロードして楽しんでいるといった感覚でいる。
 CDが無くなってしまうと、曲をジャケットで思い出している自分としては、これからは、あの曲といった時に思い出すものは何になるのだろうか。 漫然とそんなことを思った。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 米タワーレコード破産

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/570

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2006年8月23日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金沢ゆめ街道」です。

次のブログ記事は「携帯電話に定額IP化の波」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント