携帯電話に定額IP化の波

| | トラックバック(0)

 近くの電気量販店を覗いたときに、目立つ所に「スカイプ」関連の機器が並べてあるのを見て、多くの人が「スカイプ」を利用し始めているのを感じた。
 そして、asahi.com で「携帯電話に定額IP化の波 米で「スカイプ」搭載型発売」と報道されており、時代の流れを感じる。
 携帯電話が定額IP化するのは、とう遠くないかも知れない。

 話した分だけ払う携帯電話の通話料制度が、遠からずなくなる――。そんな「未来図」が通信業界でささやかれ出した。インターネットでデータを運ぶように音声を伝えるIP(インターネット・プロトコル)電話技術が、これまでの「通話時間で稼ぐ」という発想を吹き飛ばしかねないからで、既存の携帯電話会社の幹部たちは不安げだ。
・・・
・・・
 NTTドコモのある幹部は言う。「好むと好まざるとにかかわらず技術は進む。携帯でも定額料金が主流になる時が来るだろう。どうやってビジネスモデルをつくるか、いまから考えないと」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 携帯電話に定額IP化の波

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/579

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2006年8月26日 07:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米タワーレコード破産」です。

次のブログ記事は「シュレッダと溶解リサイクル処理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント