ぬく森の郷

| | トラックバック(0)

 九州地方に上陸した台風13号だが、今日は日本海側を通過しているようだ。しかし、こちらの上空はポッカリと穴を開けて雲は無く、台風は避けて通過しているようである。多少風はあったものの、夏の暑さがぶり返した一日だった。

 午前中に、家での用を済ませ、11時頃から昼食がてらドライブも兼ねて少し遠出することにした。今日は、富山との県境にある福光医王山温泉・ぬく森の郷に行くことにして、山側環状で森本に出た。そこから国道304号で福光へと車を走らせ、ぬく森の郷に向かった。
 ぬく森の郷の玄関の上には、来場者が100万人を突破したと墨で書かれた木の看板が掛かっていた。前にも一度来ているが、そんなに昔の話でもないと思う。評判が良くて、沢山の人が訪れているということだろう。
 露天風呂は広くて、山の緑と空の青。そして、白い雲。風呂岩に背をもたれて湯に浸かっていると、ゆったりとした、なんとも幸せな気分になる。
 ゆっくりと風呂に入って食事をして、帰りは福光に出て、医王山の山並みを見ながらドライブをしながら帰ってきた。丁度、稲の穂も黄金色にたわわになって頭を垂れている。稲の刈り入れが済んだ田圃とまだの田圃が斑になっていた。

 二三日すれば、無くなってしまうだろう黄金色の田圃の風景を楽しみながら、台風が来なくてよかったと、家路を急いだ。

 帰りは、角間にある金沢大学の横を通って帰ってきた。このルートが一番早そうである。また、行こう

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぬく森の郷

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/606

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2006年9月18日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「技術と社会の狭間」です。

次のブログ記事は「携帯電話で見れるようにした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント