日銀の9月利上げはあるか

| | トラックバック(0)

 市場の大方の予想は「0%」である。私もそう思う。米景気の不透明感を考慮すると利上げするというわけには行かないだろう。残念ながら日銀は利上げのタイミングを逃したことになる。
 これは何を意味するかと言えば、円キャリバブルを続けるということである。風船はいつかは破裂する。風船が大きければ大きいほど、破裂の影響も大きいということである。
 先日の記事で、年末には株価が上がるかもしれないと書いた。ゆめゆめ誤解しないで欲しいのだが、今が買い時と言っているわけではない。静かに年末まで待とうということである。間違えてもナンピン買いなどしてはならない。
 買いに行くのは、バブルが破裂してセーリングクライマックスを確認してからでも遅くはない。暫く株のことなど忘れよう。その時のために現金にしてあるばすだから。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日銀の9月利上げはあるか

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/977

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2007年9月11日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阪神快進撃で年末高相場かも」です。

次のブログ記事は「米国の景気動向が気にかかる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント