コッパーに聞いてみる

| | トラックバック(0)

 これから日経平均株価がどうなるか、株価チャートを見ていても分らない。株価チャートは、過去の動きは教えてくれるが、将来どうなるかは教えてくれない。
 株価チャートを見ての株価予測には願望が多く含まれる。当たったら儲け物程度に考えておくのがよい。

 景気の強弱は生産と消費の強弱である。だから生産活動に左右される物の動きを見るとよい。
 生産活動の強弱を分りやすく教えてくれるのが「コッパー」だと言われている。即ち、コッパー(銅)価格の動きである。この銅価格の推移を見ていると、今後の経済の動きが読めるように思う。

 さて、この銅価格のチャートは下のサイトに掲載されているので、自分の目で見てもらえればよい。
 5年間の銅価格の動きを示したチャートを見ると、最近2回目の天井を付けてフラフラしている。坂道は登りがあれば下りがある。一般的には、2回目の天井はあるが3回目はないものである。登った後は下るしかない。

 そして、その時期はそう遠くないと見ている。みなさんはどう見るだろうか。

「銅価格リアルタイムチャート」
 http://copper-market.seesaa.net/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コッパーに聞いてみる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/980

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2007年9月13日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米国の景気動向が気にかかる」です。

次のブログ記事は「景気のこれから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント