HTMLソースの改変は通常の閲覧の範囲?

| | トラックバック(0)
元研究員「HTMLソースの改変は通常の閲覧の範囲」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041020-00000030-zdn_n-sci

といった記事があった。
「ブックマーク時は、Webサイト上のソースの一部を編集してPCに保存する。ブックマークをクリックすると、保存したデータをもとに、目的のサイトをブラウザ上に表示する仕組みだ。今回の手法はこれと同じで、HTMLソースを編集して保存し、それをもとにWebサイトをブラウザに読み込ませただけ。許されないはずはない」とし、これは通常のWebサイト閲覧行為に含まれると主張した。また、HTMLソースを見たり改変することは趣味のようなものだと話した。
裁判の状況がよくわからないけど、自分が表現したものが、趣味で改変されてはたまったものではない。と思うのだが・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: HTMLソースの改変は通常の閲覧の範囲?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/99

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2004年10月20日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全裁判官に告ぐ!! 「刑事訴訟の仕組み」を読みなさいと言いたい」です。

次のブログ記事は「そもそもホームページは法的には何?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント