「充当計算くん」が進化した

| | トラックバック(0)

今までの「充当計算くん」は、滞納地代や家賃などについて未払分を計算するといった、不動産関連の代金回収を目的とした計算書であった。

 今回追加した計算書は「売掛回収金法定充当計算書」である。この計算書では、支払いが遅滞している売掛金などについて、支払いを受けた回収金を古い順に充当し、どの売掛金から滞納(一部滞納の場合にはその一部滞納金額を含む)しているかを計算することができる。

 この計算書によって、不動産関連の充当計算だけでなく、いろんな場面での「売掛金の回収」時に必要となる民法に沿った法定充当計算が可能になる。
 支払い督促業務には欠かせない必携計算書と言える。ぜひ、活用してもらいたいと思う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「充当計算くん」が進化した

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/561

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2006年7月21日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニューヨーク・タイムズが工場閉鎖と紙面サイズ縮小へ」です。

次のブログ記事は「日本の四季も失われていくのだろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント