法律電卓 一覧

「酒気帯び運転・しないくん」(ウィドマーク法で計算)を発行

  • 更新日:
  • 法律電卓

酒気帯び運転・しないくん」を発行しました。

  「酒気帯び運転・しないくん」は、測定者の飲酒量、体重、飲酒経過時間などから、摂取したアルコールの解毒が完了するまでに必要となる目安の時間を計算します。計算は、「飲んだら乗るなくん」と同様に、アルコール濃度算定方式(ウィドマーク法)で計算します。
 これを使えば、お酒が強いからとか、飲んだのはほんのちょっとだからとか、充分に休んだなどは、甘えであることが直に分ってもらえます。飲酒運転事故防止のためにも「飲んだら乗らない」を徹底して下さい。

 今までも「飲んだら乗るなくん」を提供しています。「飲んだら乗るなくん」は、測定者の飲酒量、体重、飲酒経過時間などから、体内血中アルコール濃度、吸気アルコール濃度を算出し、可罰的酒気帯び運転に該当するかどうかを判定します。一方、「酒気帯び運転・しないくん」は、あくまで、アルコールを解毒するまでの目安時間を計算するのが目的です。 

 最後に再度ご注意です。くれぐれも利用方法を間違わないで下さい。「酒気帯び運転・しないくん」は、あくまで、飲酒運転しないための道具です。

「不動産価格(簡易)鑑定計算」販売休止中

 「不動産価格(簡易)鑑定計算」は、現在販売を休止しています。

 当該計算書では、不動産価格を計算する際に、全国消費者物価指数を用います。この指数に関しては、利用される際に、自由に設定できるようになっています。ところが、この指数が平成20年度までしか指定できなくなっており、それ以降の設定ができなくなっております。

 そこで、現在、平成20年以降の全国消費者物価指数も設定できるように改造作業中です。この改造が終わり次第、販売を再開する予定にしております。

 できるだけ早く販売を再開したいと考えておりまが、残念ながら、現在のところ、明確に再開日をお知らせできません。再開できる見通しが立ち次第、このブログでもお知らせ致します。

 大変お手数ですが、時たまこのブログをご覧頂いて、状況をご確認頂ければと思います。よろしくお願い致します。

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.12