吟醸 劔岳(つるぎ) 銀盤酒造

朝ドラの「マッサン」の影響もあって、ここのところ晩酌はウイスキーにしている。それもニッカウイスキーが多い。飲み方もストレートだ。我ながら、何事にも影響されやすい性格だと思う。

近くのヤマヤに自転車で酒を買いに行った。ウイスキーを買うつもりで、売り場を歩いていたら、銀盤酒造の劔岳(つるぎ)を見かけた。常々、銀盤酒造の酒を飲みたいと思ってはいた。しかし、金沢や野々市の酒店では銀盤の紙パック以外は見にすることはなかった。

晩酌は劔岳(つるぎ)にすることにして買ってきた。

ラベルには

「名水百選」に紹介される黒部扇状地湧水群の水を使用した自然の恵豊かな逸品です。

とある。

淡麗辛口。確かに逸品と思う。

晩酌は 吟醸 劔岳(つるぎ) 銀盤酒造 富山黒部

金森

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.1.2

この記事について

このページは、ofoursが2015年5月14日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ホテルナガシマ」です。

次の記事は「なばなの里」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。